1月7日(木)明日は始業式です!

保護者・地域の皆さまへ
新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
明日1月8日(金)は、3学期の始業です。児童全員の元気な姿で今年1年のスタートを迎えたいと願っています。
以下、始業を迎えるにあたってのお願いです。
〇年末年始を挟んで久しぶりの登校となりますので、本日より準備を整え、“早寝・早起き・朝ごはん”の良きスタートとなりますようにご指導をお願いいたします。
〇今夜から寒波による冷え込みと降雪の心配があります。明日の登校時には、積雪等があるかも知れません。予期せぬ場所が、滑りやすくなっていたり見通しが悪くなっていたりする場合があります。防寒対策とともに十分な注意で登校するようにご指導ください。
〇毎朝、暑い日も寒い日も登下校指導のお世話を頂いている地域の皆さまがいます。子どもたち一人ひとりが感謝を込めた”おはようございます””ありがとうございます”の挨拶がしっかりできる子であってほしいと思います。明日の3学期スタートに際して、是非実行できるようにご指導ください。
〇年末から全国的に新型コロナ感染が急拡大しています。今一度、感染予防対策を徹底しなければなりません。夏の熱中症対策時に「野外で周りの人と距離を離せる場合はマスクを外すことも可」として以来、登下校時のマスク着用が徹底されていない場面が見られます。お家を出るときには、マスクの着用を確認してやってください。よろしくお願いいたします。