7月31日(金)一学期終業を迎えました。

保護者・地域の皆様へ
〇昨日、一昨日の保護者懇談会ありがとうございました。また、昨日は、夕刻のPTA地区委員会ありがとうございました。
〇本日、一学期の最終日となりました。今学期は、臨時休校・分散登校・6月の学校再開とコロナ禍の中での学期となりました。しかしながら、感染予防に対する保護者・地域の皆様のご理解ご協力と、児童の手洗い・消毒や蜜を避けるための熱心な取組で、終業式を迎えることができたことを、喜んでおります。
〇本日の終業式は、4限目に校内放送を利用して行いました。
校長からは、児童と一緒に以下の「1学期のふり返り」と「2学期(今後)に向けて」の内容を伝えました。
★「1学期のふり返り」(児童への問いかけ)
・あいさつがしっかりできた人 ・手洗い消毒がしっかりできた人
・授業中、人の話をしっかり聞くことができた人
・毎日の宿題を忘れずにやった人
・人を困らせるいたずらや悪口、したり言ったりしなかった人
・嘘をつかず正直に、素直に、毎日を過ごせた人
子どもたちは、放送を聞きながら、教室で多くの手をあげていました。

★「2学期(今後に)むけて」
・夏休みも感染に気をつけ、皆で元気に8月24日の2学期始業を迎えましょう。
・ゲームやネットをする時間に注意しましょう。
・SNSなどの間違った使い方(嘘や悪口の書き込み)をしないようにしましょう。
・2学期も授業や児童会の活動にしっかり取り組み、皆で良い所を伸ばしましょう。
・2学期も、明るく・仲良く・元気な亀山東小学校にしていきましょう!

保護者・地域の皆様、どうかこれからも、よろしくお願いいたします。
一学期、ありがとうございました。  校長 伊達 弘