7月27日(月)一学期最後の週を迎えました。

保護者・地域の皆様へ
〇いよいよ一学期の最終週を迎えました。新型コロナウィルス感染の拡大で、世界中が大変な時を過ごした期間でありました。日本各地で第2波と考えざるを得ない状況となっており、今後が心配されます。より一層気を引き締め、感染予防に努めていきたいと考えております。
〇先週末の22日(水)は、緊急時に備えた引き渡し訓練を実施いたしました。ご参加、ご協力ありがとうございました。感染予防のため、昨年までとは異なる方法や手順での訓練となりましたが、おかげをもちましてスムーズに実施できました。ありがとうございました。
〇さて、今年も、栽培委員会の児童が、学校周辺の施設へ自分たちが育てた花を届けています。今月14日に本町郵便局から始めたこの取組は、本日27日、5か所目となる亀山高校で終了いたしました。どの施設からも、「ありがとう。大事にしますね。」と、労をねぎらっていただき、子どもたちも喜んでいました。これからも、地域ぐるみの環境美化に参画していきたいと思います。