6月5日(金)誰も経験したことのない夏

保護者・地域の皆様へ

梅雨入りを飛び越え、連日の夏日が続いています。新型コロナウイルスの感染予防が続く中で迎える熱中症のシーズン。専門家は「誰も経験したことのない夏になる」として例年以上に備えるよう呼びかけています。皆様も、どうぞご注意、ご自愛ください。(*下に、環境省と厚生労働省から呼びかけられている”令和2年度の熱中症予防対策”を掲載しています。)
〇令和2年度の熱中症予防行動(環境省・厚労省)

学校の「新しい生活様式」においても、熱中症予防との両立を考え指導していきます。登下校時や屋外での活動(体育、その他)においては、十分な距離を空けることができる場合、マスクをはずし、水分の補給をこまめにするようにします。また、エアコン使用時は、喚起への注意を一層はらっていきます。

本日、朝の様子をご紹介します。6年生の畑では、ナスが実をつけています。”手あらいの歌”に合わせて行う全校手洗いの姿です。1年生は、本日1限目に算数で”数で表す順番”を学習していました。暑い中、給食準備を進める調理員さんたちです。
6月の「きゅうしょくだより」「ほけんだより(再掲)」とあわせてご覧ください。




〇6月きゅうしょくだより
〇【再掲】ほけんだよりNo.2(6月1日号)