★これまでの学習課題と新たな学習課題の受け渡しについて

保護者の皆さま

家庭訪問(4/28~5/1*本日)へのご協力ありがとうございました!GWが感染予防の山場といわれています。全国、全世界をあげての努力が実を結び、一日でも早く終息することを願うと同時に、改めて不要不急の外出を控えたり、感染予防への注意を怠ったりすることのないように努めたいと思います。

さて、下記の日程でこれまでの学習課題(4/16~5/6)と新たな学習課題(5/7以降の分)の受け渡しを行いたいと考えております。学校職員も感染予防の在宅勤務が求められ、また、児童の預かりを並行して実施しておる状況であり、保護者の皆様には、ご足労をおかけし申し訳ありませんが、何卒、ご理解ご協力をお願いいたします。

1 日時
5月7日(木)15:00~17:00
5月8日(金)8:30~17:00

2 配布場所 亀山東小学校 体育館横(運動場側)テラス

3 受け渡し方法(*持参いただくもの)
上記日時、場所にて、ご都合の良いときに来校していただき、5月6日までの課題(プリント・ノートなど)と「学習生活記録カード」をご提出ください。その際に、新たな学習課題(5月7日以降分)や連絡文書をお渡しいたします。

4 その他ご連絡
〇設定日時に来校できない場合は、お電話にて学校へご連絡ご相談ください。(亀山東小学校 82-0011)
〇お車で来校される場合は、西側の門から入場していただき、運動場へ駐車してください。退校時は、運動場を東へ進み、亀山高校側のフェンスよりお帰りください。
〇お渡し場所では、必ずマスク着用と手指の消毒をお願いいたします。順番をお待ちいただくときは、間隔を空けてお並びください。

5 PTA書面決議について
今週の家庭訪問では、PTA総会の開催中止に伴い、会員の皆様に「PTA総会議案の書面決議」をお頼みいたしました。5月7日からの学校再開を想定し、提出〆切を5月11日とご案内申し上げましたが、5月末までの休校延長で〆切を5月22日(金)までとさせていただきます。今回の、学習課題の受け渡し時の機会を含め、ご提出をよろしくお願いいたします。書面決議の結果報告は、6月1日(月)の予定です。

お世話をおかけし申し訳ありませんが、ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。亀山東小学校長

【★家庭学習に活用できるサイトの紹介(前回より追加)★】
〇小中学生のためのオンラインドリル学習システム(三重県教育委員会)*ユーザーIDとパスワードは配信メールでお知らせしております。 QRコードは下にあります。

〇臨時休業中に活用できるコンテンツ(東京書籍*算数の教科書に合ってます!)

〇光村図書の教科書連動コンテンツ(国語の教科書の音読やワークシートが掲載されています!)