旅立ちの日に

 6年生にとっては、卒業式まであとわずかとなりました。学校へ来る日も、いよいよ一けたになりました。残った学習と卒業式に向けた準備や練習の日々です。さて、卒業式で6年間の最後の発表となる式歌を紹介します。6年生が卒業式の中で歌うのは、【旅立ちの日に】(小嶋 登 作詞、坂本浩美 作曲)です。
白い光の中に 山並みは萌えて
はるかな空の果てまでも 君は飛び立つ
限りなく青い空に 心ふるわせ
自由をかける鳥よ 振り返ることもせず
勇気を翼に込めて 希望の風に乗り
この広い大空に 夢を託して

懐かしい友の声 ふとよみがえる
意味もないいさかいに 泣いたあの時
心通った嬉しさに 抱き合った日よ
みんな過ぎたけれど 思い出強くだいて
勇気を翼に込めて 希望の風に乗り
この広い大空に 夢を託して

今 別れの時
飛び立とう 未来信じて
はずむ 若い力 信じて
この広い この広い 大空に