フリー参観・学年集会

本日は、「PTA学年集会」や「フリー参観」にお越しいただきありがとうございます。1年生の「昔の遊び集会」には、保護者様だけでなく、祖父母様にも参加いただき、いっしょに遊んだり、教えていただいたりしました。お手玉、あやとり、ふくわらい、はねつき、めんこ、おはじき、けん玉、だるまおとし、かるたなどのコーナーを回りながら遊びました。
けん玉やお手玉など、すぐにうまくできるようにはなりませんが、毎日練習すれば上達するのでしょうね。手先の巧緻性を高めたり、脳の働きを活性化させたりするいい遊びだと思います。最近のゲームや電子機器では身につかないものだと感じました。おうちでも、こんな遊びを是非やってみてください。ご協力をいただきました保護者様、ご家族の皆様、ありがとうございました。
明日の土曜日は、「亀山大市」があり6年生が参加します。明日も寒くなるとのことです。大市に出かける子も多いと思います。マスクを着用して風邪などひかないように気を付けて出かけましょう。