新年あけましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます。保護者、地域の皆様におかれましては、健やかに新年を迎えられたことと存じます。平成26年4月に本校の校長に赴任しまして以来、公私にわたって皆様のご指導、ご支援をいただきまして誠にありがとうございます。おかげさまで、無事に2018年(平成30年)も終えることができました。
さて、2019年(平成31年)が幕開けしたわけでございますが、今年も、子どもたちが心身ともに健康で充実した学校生活が送れますように、職員一同、一生懸命努めてまいりたいと心新たにしております。なにとぞ、今後も学校教育に対しまして、ご理解とご協力をお願いいたします。
冬休みも残すところ1週間足らずになりました。子どもたちは年末年始をはさんで、いろいろな経験や体験をしていることと思います。この機会に、新年の決意や目標などを立ててほしいと思います。その際、(昨年末にもここでお話しましたが、)目標は、あまり大きなものや漠然としたことでなく、小さくてもいいので、具体的でちょっと努力すれば実現できるものをいくつか(できれば多く)立てるといいと思います。そして、できたら自分で評価したり、また、ご家族で認め合ったりすることで、さらにやる気が出てきます。では、1月8日の始業式に、子どもたちの元気な姿を待っています。