2~3年「なげのあやか」さんの童謡を鑑賞しました

昨日は、2~3年生を対象にした「なげのあやか」さんのミニコンサートを体育館で行いました。先週もお伝えしましたが、これは亀山市文化会館の主催で、市内各小中学校等にアーティストを派遣して子どもたちが本物の芸術や歌唱を味わう機会をもつものです。
なげのさんは、童謡歌手としてテレビやイベント会場等でも活躍されている方です。澄んだ歌声と明るい話口調で大変聞きやすく楽しい時間を過ごさせていただきました。12月24日(月・祝)の午後には、亀山市文化会館の「クリスマスコンサート」にも出演される予定です。パンフレットがお手元に届きますのでご覧いただきたいと思います。
話は変わりますが、今週いっぱいの予定で、校内中央廊下に亀山市内小学校の児童で、入選した美術展の作品が掲示されていますので、お時間がございましたらご覧ください。