15日(木)教育懇談会開催

来週の15日(木)に、亀山東小学校教育懇談会を行います。もうすでに案内し、参加される方も決まっていますが、まだまだ保護者さんの席は十分にありますので、もしご都合をつけていただけたらありがたいです。参加された方には、素晴らしいスポーツタオル(ホンダヒートチームのロゴ入りタオル)をもれなく差し上げます。それはおまけみたいなものですが、きっと耳寄りな話、ためになることを教えていただけるものと思います。もし、これから参加したいという方がいらしたら学校にご連絡ください。当日まで受け付けます!念のために日程をお伝えします。
13:30~14:25 第1部 講演会『夢に向かって』
講 師 ラグビーチーム【Honda HEAT】の選手の方々
ホンダヒートの選手から、将来の夢やめあてを実現するために努力してきたことを聞くことで、これからの学校生活や中学校生活に向けて新たな目標を持つ。2019年度に、アジアで初開催となる「ラグビーワールドカップ」日本大会に興味関心を持つことでスポーツの素晴らしさを実感する。
14:30~15:25 第2部 講演会
『健康的な発育~姿勢・食生活でパフォーマンスUP!』
講 師 奥野純平S&Cコーチ(ストレングス&コンディショニングコーチ)
日本に3人しかいない資格をお持ちの奥野さんは、子どもの栄養面でのサポートの仕方やストレッチ法を専門の知識を活かしてお話をしていただきます。
(写真は、今年3月に6年生を対象に行った夢授業です)