FBC中央審査終わる

今日は、FBC学校秋花壇の中央審査がありました。8月末に地区審査があり、中央審査に進んだことをお伝えしました。9月末ごろに審査結果が出まして、新聞紙上にも掲載されると思います。これまで、栽培委員会の子どもたちとともに、花壇のお世話やご指導をしていただいている地域の花ボランティアさんのおかげで立派な花壇になりました。まさに、地域の方々と共につくるFBC花壇であります。日頃のご協力に感謝申し上げます。
学校内の花壇だけでなく、本町ひだまり公園の花壇も中央審査の対象となっています。2年生の子どもたちが、毎年春と秋に植え替えをしています。また、亀山高校、亀山東幼稚園、郵便局さんをはじめ、お世話になっている近隣の商店さんなどにプランターの寄せ植えもプレゼントしています。これからも、きれいな花を咲かせて環境の整備に努めたいと思います。