惜しみない拍手が・・・

5~6年の表現種目『限りなきチカラ』では、集団の美しさから始まり、その後、順番に一人技、2人技、3人技、5人技・・・と続き、どんどん人数が増えていきました。だんだん高度な技に挑戦し、そして、友だち同士のきずなやつながりを強めていきました。4曲の音楽に合わせながら、一つひとつの演技をていねいに、確実に、そして大きく、時には大胆に表現しました。また、演技と演技の間は、静寂を保ち、体を一切動かさずにいることは、見るものにとって美しいものでした。子どもたちの真剣なまなざしや表情、無駄の無いきびきびとした動き、手先、足先、指先までピンと研ぎ澄まされていたのが印象に残りました。
6年生にとっては、最後の運動会。自分の努力、なかまとの信頼、成功までの道筋など、いろいろと学ぶことが多かったことと思います。ここで身につけたことを、来週からの学校生活にも活かしてもらい、さらにすばらしい亀山東小学校のリーダーになるよう頑張ってください。
保護者の皆さまには、最後まで子どもたちに温かいご声援や拍手を送り励ましていただきまして、誠にありがとうございました。これからも、学校教育へのご支援ご協力をよろしくお願いいたします。