PTA奉仕作業お疲れ様でした!

本日、PTA第1回奉仕作業を行いました。暑からず、寒からずの天候でしたので、予定した作業が時間内に終了しました。校舎内では、図工室、家庭科室、体育館トイレなどふだんあまりていねいにできない箇所をやっていただきました。外回りでは、陰涼寺山の草木や葉の処理、運動場周りの除草や側溝の掃除、校庭周りの除草、プールトイレ、プールサイドの枝のせんていなどしていただきました。
保護者の皆様の作業ぶりというか、仕事ぶりはさすがにすばらしい。中には職人芸のような方もたくさんみえて、掃除、清掃はこんなふうにするんだよと身体で教えてくれているようで、子どもたちにもこのお姿をみせてあげたいと思いました。本当に美しくなりました。大変お世話になりました。
また、その後、PTA地区委員会も行われました。主な議題は、運動会に関わって、観覧席の設営、準備、駐車場の件などについて確認をいたしました。決められた約束をお互いが守っていただきまして、楽しい思い出に残る運動会にしたいものです。次に、各地区で行われる地区集会についてです。管理外プールやラジオ体操などの当番を決めていただくことになろうかと思います。地区集会には、地区担当をはじめ私たち教職員も参加させていただきます。