明日は遠足!

新学期が始まり、学校の運営も軌道に乗ってきたと思ったら、4月も明日で終わります。明日は春の遠足です。天候に恵まれそうでありがたいです。昨年の遠足は、歩きだしたらぽつぽつと降り出し、途中で大雨になりました。雨宿りをさせていただき、大急ぎで雨具を届けるという事態が起こりました。明日は穏やかな春の日になることを願っています。中学年、高学年は結構な距離を歩きますので、今晩は早く寝て体調管理に努めてほしいです。
さて、今日は6年生の英語活動の様子をお知らせします。今日は家庭訪問がありますので、6時限がなくなりました。5時限目に、6年1組と2組の英語の授業がありました。2組には、担任の先生とALTのローリー先生や大藪先生も入りましたが、1組は担任の先生だけで進めました。内容は、曜日や月を学ぶことです。こんな文章を覚えました。おうちへ帰ったら、使ってみてください!

“When is your birthday?”

“My birthday is June 1 st.”