今年も「わくわくひがしっこ」開催!

今朝はやや肌寒かったですが、日中は暖かくなりそうです。今週は、「あいさつ運動」週間です。とちのき委員さんが中心になって、校門や下駄箱付近、廊下などに立って、みなさんにあいさつをします。大きな声で元気よく声をかけましょう!
今晩は、放課後子ども教室「わくわくひがしっこ」推進委員会があります。今年度も、コーディネーターをはじめ、会計事務等に関する仕事を上田昇さん、氏原裕子さん、相馬まゆみさんにお世話いただきます。また、講師になっていただく方、下校の見守りをしていただく方など、多くのボランティアの皆様にもご協力をお願いしています。
昨年度も、アイシングクッキー・将棋・川柳・生け花・似顔絵・手芸・バルーンアート・ネイルアート・落語・おもしろ実験・英語で遊ぼう・たのしいおやつ作り・ポーセラーツ・フラワーアレンジ・ペーパーアート・紙粘土で小物作り・囲碁・交通安全・剣道・楽しいおりがみ・クレイクチュール・楽しく学ぶ算数教室(低学年)・楽しく学ぶ算数教室(高学年)・灯おどりなどが開催されました。
第1回は5月9日(水)に予定しています。後日、申し込みの案内を配布しますので、みなさんの参加をお待ちしています。ふるって応募してください。【写真は、今日の登校と、先週金曜日の3年学年体育です】