6年奉仕作業ご疲れ様!

 昨日、6年生が校舎内の清掃を中心に奉仕作業をしてくれました。体育館器具庫、体育倉庫、図工室、家庭科室、理科室、トイレ・・・・など普段はなかなかきれいにしにくい場所の清掃をていねいにやりました。 6年間にわたって使用したのですから、その恩返しの奉仕作業といえます。分担された場所をテキパキと一生懸命やりました。早く終わった子が、まだ終わっていない箇所の清掃をお手伝いする子もたくさんいました。在校生のために頑張ってきれいにしてくれた6年生のみなさん、ありがとうございました!!
 また、昨晩はPTA新旧役員会がありました。先日の役職決定会議で、会長以下、各役職を決定しましたので、各役職間で事務引継ぎを行い、平成30年度PTA総会をはじめとした計画について提案がありました。
 旧の役員さんにおかれましては、大河内会長さんはじめ、4役そして、事業部部長、副部長さん、1年間にわたり、学校のため、子どものために、保護者を代表して献身的に活動されましたことに対して深く感謝申し上げます。
 そして、新役員さんにおかれましては、西川新会長さんを中心に、それぞれのお立場で、学校教育にご理解をいただきまして、子どもたちの健全育成のため、全役員さんで協力して1年間努めていただきたいと存じます。