7月 流しそうめん

7月13日(水)流しそうめんをしました。

毎年の恒例行事で、例年亀山公園で行っていたのですが、今年はあいにくの雨。

あきらめようかと思いましたが、せっかくなので、調理室の中でミニ流しそうめんを決行しました。

買出し係、そうめんをゆでる係、卵やきゅうりを切る係など、それぞれ分担、協力して準備し、

いよいよ流しそうめんがスタート!

思っていたより箸でそうめんをつかまえるのは難しい!

そうめんのほかにも、みかんの缶詰、ミニトマト、ゼリーも流しました。

途中でそうめんを流す役を交代して、楽しんでいました。

今年の流しそうめんは女子チームが最後まで残って、しっかり食べました。

季節を味わう楽しい行事となりました。