3月 お別れフェスタ

3月13日は卒業生のお別れフェスタでした。

午前中は桜餅とたこ焼きとカステラを作りました。

桜餅は生地から作りました。あんを包む作業が難しく、みんな苦戦していましたが楽しそうに作っていました。綺麗なピンク色の桜餅ができました。

たこ焼きは、チーズとソーセージを入れて作りました。

チーズがいい感じに焦げて、いい匂いがしてきて食べたい気持ちを我慢しながら作りました。

たこ焼きとカステラをひっくり返す作業は、みんな職人さんみたいに上手でした。

昼食はお弁当とたこ焼きとカステラを食べました。「おいしい!」や「もっと食べたい!」などの声も聞こえてきて、みんな満足そうでした。

昼食後は、みんなで「カレーゲーム」と「なんでもバスケット」をしました。全力でやる姿が見られて良かったです。

その後、中2の子が製作したスライドショーを通して一年間を振り返りました。子どもたちから「楽しかったな~。」、「なつかしいな~。」など声が聞こえてきました。

最後は卒業生からの挨拶がありました。ふれあい教室の思い出や感謝の気持ちなどの思いを伝えてくれました。

とても楽しく笑いがたえない1日でした。