10月 亀の会さんとの交流 ~段ボールのおもちゃ箱作り~

10月9日は亀の会さんとの交流でした。

今回は、段ボールのおもちゃ箱作りです。段ボールにのりをつけ、布を張るという作業をしました。布をきれいに張ることは難しかったのですが、二人で協力しながら行う作業はすごく楽しかったです。

昼食は、オレンジの会さん手作りの栗ごはん、ブリの照り焼き、お吸い物、月見だんごでした。特に、子どもたちは月見だんごが気に入ったようで、何度もお代わりしていました。

 最後に、出来上がったおもちゃ箱をあいあいっこにプレゼントしました。あいあいっこの子どもたちが出来上がったばかりのおもちゃ箱をうれしそうに手にとっており、こちらまでうれしい気持ちになりました。