7月 亀の会さんとの交流 ~ペットボトルおもちゃ作り~

7月5日は亀の会さんとの交流でした。

今年度2回目の交流は、水遊び用のペットボトルおもちゃを作りました。

ペットボトルに絵を描いたり、キリで穴を開けたり子どもたちは楽しそうに取り組んでいました。亀の会の方と話をしている姿も見られて良かったです。

 

昼食は、オレンジの会の方に冷やし中華を作っていただきました。盛りつけは自分たちでやらせていただいたので、子どもたちはキュウリやハム、卵焼きなど自分たちの好きな具材をたくさんのせていました。

最後に自分たちで作ったペットボトルおもちゃをあいあいっこの子どもたちにプレゼントしました。小さい子たちがうれしそうに受け取ってくれたので良かったです。ふれあいの子どもたちからも自然な笑顔がこぼれていました。