令和4年度卒業証書授与式

令和4年度の卒業証書授与式が行われました。

暖かな春の空気に包まれて、198名の卒業生たちが巣立っていきました。一人ひとり、3年間の最後の授業にふさわしい、堂々とした態度で卒業証書を受け取っていました。また、代表が語ってくれた「思い出」、卒業生全員で声を合わせて最後の合唱をした式歌「友~旅立ちの時~」。いずれも、中学校生活の集大成ともいえる、心のこもったメッセージとなりました。参列してくれた在校生代表の心にも、真っすぐ届いたと思います。これでまた中部中学校の新たな伝統が引継がれました。

卒業生の皆さんは、それぞれが進む道は違いますが、中部中で学んだことや知り合った仲間を大切にして、一歩一歩着実に歩んでくれることを願っています。